1. キャッシングのSMBCモビット TOP
  2. サービス/サポート
  3. よくある質問
  4. カード申込について

よくある質問

カード申込について

Q

どうやって申込むのですか?

A

SMBCモビットでは、以下の方法で申込むことができます。お客様に合った方法をご選択いただけます。

このページの先頭へ

Q

何か書類が必要ですか?

A

運転免許証・健康保険証などの本人を確認する書類(写し)が必要です。また、ご希望金額により源泉徴収票などの現在の収入を証明する書類(写し)が必要となる場合があります。
申込時に必要な書類につきましては「申込時に必要な書類」をご覧ください。

このページの先頭へ

Q

担保や保証人は必要ですか?

A

担保や保証人は必要ありません。

このページの先頭へ

Q

審査には何日くらいかかりますか?

A

審査は最短約30分で完了いたします。

申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。

このページの先頭へ

Q

審査結果はどのようにして連絡がくるのですか?

A

電話またはメールにてお知らせいたします。

電話で申込いただいた方につきましては、お知らせいただきました番号に電話にて審査結果をお知らせいたします。
お電話の際は、オペレーターの個人名にてお掛けいたします。

このページの先頭へ

Q

審査の状況をこちらから知ることができますか?

A

インターネットで、「審査結果照会」から審査の状況を確認することができます。
インターネット環境をお持ちでない方は、以下のフリーコールまでお問い合わせください。

モビットコールセンター フリーコール:0120-03-5000(営業時間 9:00〜21:00)

このページの先頭へ

Q

インターネットでの申込受付時間は?

A

24時間365日いつでもお申込いただけます。

ただし、毎月最終月曜日の午前2:00〜午前5:00の3時間はメンテナンスを行ないますので申込受付を停止させていただきます。

このページの先頭へ

Q

保険証がない場合はどうしたらいいの?

A

コールセンターへお問い合わせください。

モビットコールセンター フリーコール:0120-03-5000(営業時間 9:00〜21:00)

このページの先頭へ

Q

印鑑は必要なの?

A

必要ございません。
ただし、三井住友銀行または三菱UFJ銀行に預金口座をお持ちの方で、口座振替での返済をご希望のお客様は、口座振替依頼の手続きの際に印鑑が必要です。

このページの先頭へ

Q

モビットカードの受け取り方は?

A

モビットカードの受取方法は、以下のいずれかからお選びください。

ただし、審査の内容によっては、「郵送」しかお選びいただけない場合もございます。
「WEB完結」でお申込いただいた場合は、カードドレスでのご利用となりますので、カードの受け取りはございません。
郵送 郵送でモビットカードをお送りいたします
ローン申込機 お近くのローン申込機にて、モビッドカードを受け取ることができます。あらかじめ受け取りに必要な予約番号をメールなどでお知らせいたします。
ローン契約機 三井住友銀行内に設置してあるローン契約機にて、モビッドカードを受け取ることができます。

このページの先頭へ

Q

契約の際に送られてくる書類には、どんなものがあるの?

A

契約の際に、弊社からお送りする主な書類は、以下の通りです。

  1. 入会申込書
  2. 契約内容確認書
  3. 入会申込手続きのご案内
  4. 預金口座振替依頼書
  5. 会員規約
  6. 「Myモビ」のご案内
  7. 提携ATM一覧
  8. 返信用封筒
  9. モビットカード
申込方法により、内容は一部異なる場合がございますのでご了承ください。
詳しくは「契約時に郵送される書類」をご覧ください。

このページの先頭へ

Q

WEB完結申込って何?

A

お申込からご利用まで、すべてインターネットとメールだけでお手続きいただける方法です。
詳しくは「WEB完結とは?」をご覧ください。

Q

障がいを持っている場合でも、申込はできますか?

A

年齢満 20 歳以上 69 歳以下の安定した定期収入のある方であれば、お申込いただけます。

カテゴリから探す

  • カード申込について
  • 借入について
  • 返済について
  • インターネットサービスについて
  • お客様情報の変更について
  • 忘れた・なくした・困った
  • ホームページの閲覧について
  • その他

今すぐネットで申込!

カード申込

このページの先頭へ