セキュリティ強化に伴うインターネットパスワードのルール変更について

平素よりSMBCモビットをご愛顧いただき、ありがとうございます。
2019年11月25日(月)より、セキュリティ強化のため、インターネットパスワード(以下、パスワード)のルールを変更いたします。
まだパスワードを変更されていないお客さまは、お手数ですが、パスワードを変更いただきますようお願いいたします。
なお、モビットカード番号(振込キャッシング番号)と暗証番号を使用したログイン方法の場合、そのままご利用いただけます。
※2019年8月26日以降にパスワードを変更されたお客さま、または新ルールを満たすパスワードに設定されているお客さまは、変更の必要はございません。
▼ルール変更に関するよくある質問



《インターネットパスワードの新ルール》

     
  • 半角英数字8〜20文字
  • 英字と数字を両方使用
  • ユーザーIDと同一のパスワードは登録できません。

会員専用サービス「Myモビ」内の「インターネットパスワード変更」にてお手続きください。

会員専用サービス「Myモビ」

よくある質問

  • 「インターネットパスワードを変更してください」という内容のメールが届きました。インターネットパスワードの変更が必要なのはなぜですか?

    お客さまにより安全にご利用いただくことを目的に、2019年11月25日(月)よりセキュリティ強化をはかります。 お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。 《インターネットパスワードの新ルール》  ・8〜20文字  ・英字と数字を両方使用  ・ユーザーIDと同一でないこと 新ルールを満たしていないインターネットパスワードをご使用でしたら、お手数をおかけいたしますが、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 会員専用サービス「Myモビ」内の「インターネットパスワード変更」にてお手続きください。 会員専用サービス「Myモビ」
  • インターネットパスワードのルールが変更されるのはいつからですか?

    インターネットパスワードのルールが変更されるのは、2019年11月25日(月)午前 7時からです。 インターネットパスワードの変更は、11月24日(日)以前でもお手続きいただけます。 《インターネットパスワードの新ルール》  ・8〜20文字  ・英字と数字を両方使用  ・ユーザーIDと同一でないこと 新ルールを満たしていないインターネットパスワードをご使用でしたら、お手数をおかけいたしますが、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 会員専用サービス「Myモビ」内の「インターネットパスワード変更」にてお手続きください。 会員専用サービス「Myモビ」
  • インターネットパスワードの新ルールは?

    インターネットパスワードの新ルールは、下記のすべての条件を満たすことです。  ・8〜20文字  ・英字と数字を両方使用  ・ユーザーIDと同一でないこと 新ルールを満たしていないインターネットパスワードをご使用でしたら、お手数をおかけいたしますが、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 会員専用サービス「Myモビ」内の「インターネットパスワード変更」にてお手続きください。 会員専用サービス「Myモビ」
  • 2019年11月25日以降も、旧ルールのインターネットパスワード(例:英字 7字、数字 4字 等)でもログインできますか?

    2019年11月25日以降も、旧ルール(11月24日以前)のインターネットパスワードでもログインできますが、インターネットパスワードの変更が必須となり、ログイン後に自動的にインターネットパスワード変更画面へご案内いたします。 《インターネットパスワードの新ルール》  ・8〜20文字  ・英字と数字を両方使用  ・ユーザーIDと同一でないこと 新ルールを満たしていないインターネットパスワードをご使用でしたら、お手数をおかけいたしますが、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。会員専用サービス「Myモビ」内の「インターネットパスワード変更」にてお手続きください。 会員専用サービス「Myモビ」
  • 「Myモビ」にログインしたら、インターネットパスワードを変更する画面に自動的に移動したのはなぜですか?

    2019年11月25日(月)より、インターネットパスワードのルールを変更したためです。 お手数ですが、インターネットパスワードを変更後、会員専用サービス「Myモビ」をご利用ください。 《インターネットパスワードの新ルール》  ・8〜20文字  ・英字と数字を両方使用  ・ユーザーIDと同一でないこと 新ルールを満たしていないインターネットパスワードをご使用でしたら、お手数をおかけいたしますが、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 会員専用サービス「Myモビ」内の「インターネットパスワード変更」にてお手続きください。 会員専用サービス「Myモビ」
  • インターネットパスワードを変更する画面に自動的に移動しましたが、ユーザーIDやインターネットパスワードを忘れてしまい先に進めません。

    ユーザーID・インターネットパスワードをお忘れの場合、下記の「ユーザーID照会、インターネットパスワード再登録」からユーザーIDの照会、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 ユーザーID照会、インターネットパスワード再登録※SMS(またはメール)に認証コードが届くまで最大1分程度かかります。
  • いつもスマホアプリのオートログインを使っていて、ユーザーIDやインターネットパスワードを忘れてしまいました。

    ユーザーID・インターネットパスワードをお忘れの場合、下記の「ユーザーID照会、インターネットパスワード再登録」からユーザーIDの照会、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 ユーザーID照会、インターネットパスワード再登録※SMS(またはメール)に認証コードが届くまで最大1分程度かかります。
  • いつもモビットカード番号(振込キャッシング番号)で「Myモビ」にログインしていたので、ユーザーIDやインターネットパスワードを忘れてしまいました。

    ユーザーID・インターネットパスワードをお忘れの場合、下記の「ユーザーID照会、インターネットパスワード再登録」からユーザーIDの照会、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 ユーザーID照会、インターネットパスワード再登録※SMS(またはメール)に認証コードが届くまで最大1分程度かかります。
  • 「Myモビ」にモビットカード番号(振込キャッシング番号)と暗証番号でログインしたら、インターネットパスワード変更画面に移動しませんでした。

    会員専用サービス「Myモビ」にログインした際、インターネットパスワード変更画面に自動的に移動するのは、旧ルール(例:英字8文字、数字4桁 等)のインターネットパスワードを使用してログインした場合のみです。 モビットカード番号(振込キャッシング番号)と暗証番号でログインした場合は、自動的に移動しません。 《インターネットパスワードの新ルール》  ・8〜20文字  ・英字と数字を両方使用  ・ユーザーIDと同一でないこと 新ルールを満たしていないインターネットパスワードをご使用でしたら、お手数をおかけいたしますが、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 会員専用サービス「Myモビ」内の「インターネットパスワード変更」にてお手続きください。 会員専用サービス「Myモビ」
  • 「8文字、英数字混在、ユーザーIDと同一ではない」インターネットパスワードを使用しています。変更の必要はありますか?

    お客さまがご使用のインターネットパスワードは、新しいルールを満たしているため、ご変更の必要はございません。 《インターネットパスワードの新ルール》  ・8〜20文字  ・英字と数字を両方使用  ・ユーザーIDと同一でないこと 新ルールを満たしていないインターネットパスワードをご使用でしたら、お手数をおかけいたしますが、インターネットパスワードの変更をお願いいたします。 会員専用サービス「Myモビ」内の「インターネットパスワード変更」にてお手続きください。 会員専用サービス「Myモビ」
  • 閉じる