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よくある質問

返済について

Q

返済方法は? また、どこで返済できますか?

A

提携ATMでの返済、銀行からの振込、三井住友銀行、三菱UFJ銀行またはゆうちょ銀行に預金口座をお持ちであれば口座振替でのご返済も可能です。
お客様にあった返済方法をお選びいただけます。
詳しくは「返済方法」をご覧ください。

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Q

返済日を変更するには?

A

会員専用サービスMyモビ(パソコン版)やSMBCモビット公式スマホアプリの「約定支払日変更」から変更手続きが可能です。

  • ご変更には、一度お利息金以上の入金をいただいてからの変更となる場合がございますので、ご了承ください。

ご不明な点があればフリーコールまでご連絡ください。

モビットコールセンター フリーコール:0120-24-7217(営業時間 9:00〜21:00)

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Q

返済金額を変更するには?

A

コールセンターへお問い合わせください。

モビットコールセンター フリーコール:0120-24-7217(営業時間 9:00〜21:00)

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Q

残高や利息を知りたいのですが?

A

会員専用サービス「Myモビ」の「利用状況照会」でご確認いただけます。
会員専用サービス「Myモビ」にログインし、「利用状況照会」を選択してください。

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Q

いつから返済できますか?

A

毎月ご指定の約定日までにご返済ください。ご指定の約定日に関わらず、お客様のご都合に合わせて借入の当日からでも繰上返済いただくことも可能です。
詳しくは「返済方法」をご覧ください。

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Q

期日までに返済できなかった場合、どうすればよいですか?

A

コールセンターまで、ご相談ください。(返済に遅延が生じた場合、遅延利息が発生します。)

モビットコールセンター フリーコール:0120-24-7217(営業時間 9:00〜21:00)

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Q

分割で返済することはできますか?

A

できます。最終借入後の残高帯に応じて返済金額が変わる借入後残高スライド元利定額返済方式となります。詳しくは「返済日・返済額」をご覧ください。

Q

返済時に手数料はかかりますか?

A

  • 口座振替で返済される場合、返済時の手数料はかかりません。 口座振替型への変更を希望する場合は、「会員専用サービス「Myモビ」で、返済時の振替口座を変更することはできますか?」をご覧ください。
  • 銀行振込(当社指定返済口座へ振込)で返済される際の振込手数料は、お客さまのご負担となります。
  • 提携ATM利用時の手数料は、一部お客さまのご負担となります。

     取引金額 1万円以下 入金/出金:108円
     取引金額 1万円超  入金/出金:216円
     
    • 出金によって発生するATM手数料は、次回の入金時にご清算いただきます。 三井住友銀行ATMは、手数料無料で返済が可能です

Q

提携ATMで多く入金を行った場合の預かり金を受領するには?

A

全額返済等で全国の銀行やコンビニエンスストアなどの提携ATMにて多くご返済いただいた金額(お預かり金)は、次回お取引(お借入)いただく際に 相殺にてご返却、または銀行振込にてご返却 いたします。

全国の銀行やコンビニエンスストアなどの提携ATMは、硬貨非対応となりますので、 全額返済される際は、お預かり金の発生及び返却についてご案内いたしますので、 コールセンターまでお問い合わせください。 一定期間お取引がない場合は、お預かり金の返却についてSMBCモビットからご連絡させてい ただくことがあります。
また、お預かり金のご確認は会員専用サービス「Myモビ」の「利用状況照会」にてご確認いただけます。

 

モビットコールセンター フリーコール:0120-24-7217(営業時間 9:00〜21:00)

Q

口座振替で返済する場合、返済用資金はいつまでに口座に用意しておけばよいですか?

A

お支払期日の前日までにご準備をお願いします。
なお、お支払期日に口座振替ができなかった場合、再振替は行っておりませんので、ご注意ください。

Q

いつも使用している三菱UFJ銀行の振込みカードで振込返済ができないのはなぜですか?

A

平成30年4月1日より「三菱UFJ銀行(旧:三菱東京UFJ銀行)」に銀行名が変更されております。
返済方法等につきましては、コールセンターへお問い合わせください。


モビットコールセンター フリーコール:0120-24-7217(営業時間 9:00〜21:00)

Q

アプリで登録した「お支払予定日」に返済をしたのに延滞になっているのはなぜですか?

A

「お支払予定日」はご返済の約束日であり、ご契約上の支払期日は変更されません。支払期日を過ぎますと延滞となり、遅延利息が発生いたしますのでご注意ください。
また、ご登録された「お支払予定日」での口座振替は行われませんので、あわせてご注意ください。

Q

会員専用サービス「Myモビ」で、返済方法を変更することはできますか?

A

会員専用サービス「Myモビ」(パソコン版またはアプリ版)の「返済方法変更・返済時の振替口座変更」にて、変更(※)することが可能です。

 
  • ATM入金型から口座振替型への変更または、口座振替型からATM入金型への変更が可能です。

口座振替型は、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行いずれかの口座をお持ちの方に限ります(ご利用いただける口座は、ご本人様名義の口座のみとなります)。

返済方法の変更手続は、1日1回までとなりますのでご注意ください。
また、以下の通り一部手続ができない場合がありますのでご注意ください。

  • 支払期日の2金融機関営業日前の前日〜支払期日当日はお手続ができません
  • 約定変更手続(約定支払日・契約額・返済方法等の変更手続)を既に行っている場合、会員専用サービス「Myモビ」では、同日中はお手続ができません
  • その他:ご返済状況などによりお手続ができない場合があります

Q

会員専用サービス「Myモビ」で、返済時の振替口座を変更することはできますか?

A

会員専用サービス「Myモビ」(パソコン版またはアプリ版)の「返済方法変更・返済時の振替口座変更」にて、変更することが可能です。

 

〇振替口座を変更する際のご注意点

  • 三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行いずれかの口座をお持ちの方に限ります (ご利用いただける口座は、ご本人様名義の口座のみとなります)。
  • 返済方法の変更手続は、1日1回までとなりますのでご注意ください。
  • また、以下の通り一部手続ができない場合がありますのでご注意ください。
    • 支払期日の2金融機関営業日前の前日〜支払期日当日はお手続ができません
    • 約定変更手続(約定支払日・契約額・返済方法等の変更手続)を既に行っている場合、会員専用サービス「Myモビ」では、同日中はお手続ができません
    • その他:ご返済状況などによりお手続ができない場合があります

Q

返済方法を変更する場合、注意が必要な点はありますか?

A

口座振替型からATM入金型に変更する場合のご注意点
  • 毎月のご返済は、当社指定の銀行預金口座への振込か、提携ATM等をご利用ください。
    なお、モビットカードをお持ちで無い場合、返済方法は原則振込のみとなりますのでご注意ください。
    (提携ATMではご返済いただけません[SMBCモビット公式スマホアプリのスマホATM取引による返済は除く])
  • モビットカードの発行をご希望の場合は、コールセンターまでお問い合わせください。

    モビットコールセンター フリーコール:0120-24-7217(営業時間 9:00〜21:00)

  • 一部の提携ATMでは、貸金業法に基づく領収書が後日郵送されます。詳しくは、「提携ATM一覧」をご覧ください。
ATM入金型から口座振替型に変更する場合のご注意点
  • 毎月の口座引落以外にモビットカードでの追加返済も可能です。
     ただし、モビットカードで追加返済を行った場合は、お支払期日は更新されず、お支払期日には引落しがございますのでご注意ください。

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