1. キャッシングのSMBCモビット TOP
  2. サービス/サポート
  3. よくある質問
  4. 借入について

よくある質問

借入について

Q

借入をするには、どうすればよいですか?

A

初めてのお客様の場合、モビット会員の登録が必要です。申込ボタンからお申込ください。
すでに会員になられているお客様は、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、プロミスをはじめとした全国の提携ATMでお借入いただけます。また、振込キャッシングでお客様の預金口座へ直接振込むことも可能です。振込キャッシングはパソコン、スマートフォン、ケータイ、電話にてお手続きいただけます。詳しい手続きは以下のページにてご確認ください。

モビットコールセンター フリーコール:0120-24-7217(営業時間 9:00〜21:00)

このページの先頭へ

Q

借入の申込には、何か書類が必要ですか?

A

運転免許証・健康保険証などの本人を確認する書類(写し)が必要です。また、ご希望金額により源泉徴収票などの現在の収入を証明する書類(写し)が必要となる場合があります。
詳しくは「申込時に必要な書類」をご覧ください。

このページの先頭へ

Q

いくらまで借入できますか?

A

利用限度額は、利用状況に応じて最高800万円までとなります。

このページの先頭へ

Q

初めて融資の申込をした場合、どれくらいの期間で借入できますか?

A

審査状況により異なります。最短では当日にお借入が可能です。

このページの先頭へ

Q

どこで借入ができますか?

A

三井住友銀行、三菱UFJ銀行、プロミスをはじめとした全国の提携ATMでお借入いただけます。
また、会員専用サービス「Myモビ」の「振込キャッシング」により、お客様の預金口座へ直接振込むことも可能です。「振込キャッシング」につきましては「会員専用サービス『Myモビ』について」をご覧ください。

このページの先頭へ

Q

追加で借入をするには?

A

利用限度額の範囲内であれば、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、プロミスをはじめとした全国の提携ATMで何度でもお借入いただけます。また、会員専用サービス「Myモビ」の「振込キャッシング」により、お客様の預金口座へ直接振込むことも可能です。 「振込キャッシング」につきましては「会員専用サービス『Myモビ』について」をご覧ください。

このページの先頭へ

Q

利用限度額が減ったのはなぜですか?

A

お客様の利用状況に応じて利用限度額は増減することがございます。
ご不明な点は以下のフリーコールまでお問い合わせください。

モビットコールセンター フリーコール:0120-24-7217(営業時間 9:00〜21:00)

このページの先頭へ

Q

指定日に預金口座へ借入金を振込んでもらうことはできますか?

A

平日14:50までに手続きを終了いただければ当日中に振込いたします。
(なお、金融機関によっては、24時間いつでも入金されます。詳しくは、ご利用される金融機関へお問い合わせください。)

このページの先頭へ

Q

借入時に手数料はかかりますか?

A

提携ATM利用時の手数料は、一部お客様のご負担となります。

 取引金額 1万円以下 入金/出金:108円
 取引金額 1万円超  入金/出金:216円
 ※出金によって発生するATM手数料は、次回の入金時にご清算いただきます。

このページの先頭へ

Q

いつ振込まれますか?

A

受付完了から最短3分でお振込させていただきます。

@平日(0:00〜9:30):お振込先の各金融機関の受付可能時間によって異なります。
当日9:30頃のお振込、または、受付完了から最短3分でお振込となります(メンテナンス時間を除く)。
A平日(9:30〜14:50):受付完了から最短3分でお振込となります。
B平日(14:50〜23:59)および土日・祝祭日:お振込先の各金融機関の受付可能時間によって異なります。翌金融機関営業日9:30頃のお振込、または、受付完了から最短3分でお振込となります(メンテナンス時間を除く)。

また、振込キャッシング手続後に最新のお振込状況を確認する場合は、会員専用サービス「Myモビ」の「振込キャッシング照会」画面をご覧ください。

<ご参考>
主要金融機関の振込取扱可能時間帯一覧(2019年1月21日現在)

カテゴリから探す

  • カード申込について
  • 借入について
  • 返済について
  • インターネットサービスについて
  • お客様情報の変更について
  • 忘れた・なくした・困った
  • ホームページの閲覧について
  • その他

今すぐネットで申込!

カード申込

このページの先頭へ