当社を装い不正アクセスを誘導するショートメッセージ(SMS)にご注意ください

以下のような偽SMSが配信されています。

悪意のある第三者が当社を装い「お客さまのSMBCモビットに対し、第三者からの不正アクセスを検知しました。ご確認ください」と通知し、お客さまを偽サイトに誘導するSMSが確認されています。

お客さまが偽サイトにて「モビットカード番号または振込キャッシング番号+暗証番号」、「ユーザーID+パスワード」でログインを実施されて、実際に不正出金に至ったケースも確認されておりますので、十分ご注意ください。

誤って偽サイトにログインしてしまった場合

「ユーザーID+パスワード」でログインした場合

当社の公式サイトより、会員専用サービス「Myモビ」へログインいただきユーザーID・パスワードの変更をお願いします。

モビットカード番号または振込キャッシング番号+暗証番号でログインした場合

ご利用停止措置とモビットカードの再発行等の対応を承りますので、以下番号にお電話ください。

モビットコールセンター

0120-24-7217

(営業時間 9:00 〜 18:00)

万が一、身に覚えのない取引があった際は、最寄りの警察もしくは消費生活センター等に相談されるとともに、モビットコールセンターまでお知らせください。当社では、ご相談内容に応じて事実確認を丁寧に実施し、真摯に対応してまいります。

当社からお客さまに送信するSMSについて

当社は、SMSを用いて、折り返し連絡のご依頼や審査結果、サービスのお知らせをお客さまに送付しておりますが、以下いずれかの番号が、 送信元の番号として表示されます。

docomo、au、SoftBank、
Rakuten Mobileの
回線をご利用の方
0005035000

※本SMSは送信専用となっております。

※「mobit」、「モビット」のようなアルファベットやカタカナが送信元となることはございません。

※お心当たりのないSMSは、お手数ですが削除をお願いいたします。

送信先

・お届けいただいた携帯電話番号

送信内容

・ご連絡のお願い
・審査結果のご連絡
・サービスのご案内