みんなのモビットQ&A カードローン・キャッシングの疑問を解消
会社員のように源泉徴収票や給与明細書が存在しないフリーランスの方は、以下の書類を収入証明書類として使用できます。
フリーランスの方の場合、所得証明書は、申請する年の1月1日時点での住所がある自治体の市役所や区役所で申請手続きをする必要があります。
確定申告書は、郵送での確定申告後に返送されてくる収受日付印の入った控え、もしくはe-taxで申告した際の受信通知データ・申告データを使用してください。
カードローンで融資を受ける際には、場合により収入証明書の提出が必要になります。収入証明書として役割を果たす書類の種類や役割、提出時の注意点などについて解説します。
カードローンでお金を借りる際には、運転免許証や保険証といった本人確認についての必要書類を提出することになっています。また、場合により給与明細をはじめとする収入証明書類の提出も必要です。
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