SMBCグループ

みんなのモビットQ&A カードローン・キャッシングの疑問を解消

みんなのモビットQ&A カードローン・キャッシングの疑問を解消 みんなのモビットQ&A カードローン・キャッシングの疑問を解消

カードローンを利用していますが、引っ越しをしました。住所変更の手続きは必要ですか?

現在カードローンを利用していますが、引っ越しをして住所が変わりました。利用明細は、郵送ではなくWEBで確認していますが、その場合も住所変更の手続きは必要ですか?

カードローンの利用中に住所が変わった場合は、速やかに変更手続きをしましょう。基本的にカードローンの規約では、住所や勤務先などに変更があった場合、遅滞なく届け出なければならないと定められています。

住所変更の手続きをしていないと、重要な書類が届かない、あるいは増額の手続きなどがスムーズに進まない可能性があるため、忘れず手続きしてください。

SMBCモビットでは、公式スマホアプリまたは会員専用サービス「Myモビ」(PC版)から住所が変更できます。

モビットで登録情報を変更する方法

このQ&Aと関連する記事

その他関連するQ&A