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Customer Voice お客さまの声をカタチに

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お客さま満足度の向上に向けた活動

お客さま満足度向上

SMBCモビットでは、お客さま一人ひとりにご満足いただくために、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、サービスの向上を常に追求しています。

お客さまの声に基づく取り組み

お客さまからの声を、収集し確認します。

STEP1お客さまからの声を、収集し確認します。

お客さまの立場に立って受け止め、ご意見・ご要望の内容を確
認します。

現状の課題・問題点を洗い出し、分析します。

STEP2現状の課題・問題点を洗い出し、分析します。

お客さまの声を活かすために、課題・問題点を調査し、分析し
ます。

各部が連携し合い、改善策を決定します。

STEP3各部が連携し合い、改善策を決定します。

お客さま対応部署と各部門が連携することで、具体的な改善策
を立案し、決定します。

お客さまの声をカタチにし、提供します。

STEP4お客さまの声をカタチにし、提供します。

関係部署が協力し、サービスの開発・改善を実施します。

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