1. キャッシングのSMBCモビット TOP
  2. お客さまの声をカタチに
  3. お客さまの声から実現した事例

お客さまの声から実現した事例

サービスの拡充

コンビニエンスストア・郵便局等でモビットカードを
お受取りできるサービスを開始しました。

お客さまの声

「自宅以外でもカードを受け取れるようにして欲しい。」

改善しました!

カードをコンビニエンスストア・郵便局等(郵便局窓口、はこぽす)でお受取りできるサービスを開始しました。

「コンビニ・郵便局窓口受取サービス」を利用した新たなサービスです。
ご自宅のほかにもお客さまの生活スタイルに合わせて、よりご都合の良い場所や時間をお選びいただけます。

▸詳細はこちら

各種サービスや手続き方法をわかりやすくご案内する
動画を掲載しました。

お客さまの声

「利用方法の流れがわかる案内が欲しい。」

「新規契約時に、返済方法等の利用に関する案内をして欲しい。」

改善しました!

利用方法をわかりやすく説明したサービス紹介・手続き案内動画をホームページに掲載しました。

サービスやお手続きについて、動画で順を追って解説しています。
ご入会手続きや実際のお借入・ご返済等の方法をわかりやすくご案内しています。

▸詳細はこちら

ホームページの改善

提携ATMの操作方法をご案内する説明画面を追加しました。

お客さまの声

「ATMの操作方法がわからない。」

改善しました!

ATMによって操作方法が違うため、ホームページにそれぞれのATMの説明画面を追加しました。

提携のATMごとに、実際の操作画面を表示し、操作方法や手順の説明をしています。

▸詳細はこちら

ローン契約機へのご案内文をわかりやすく変更しました。

お客さまの声

「ローン契約機の場所がわかりづらい。」

改善しました!

ホームページに記載されているローン契約機へのご案内文を、わかりやすく変更しました。

ローン契約機の場所とアクセスをより詳細に説明しています。

会員サービスの改善

「残高証明書」や「契約終了のお知らせ」をWEB上で
発行するサービスを追加しました。

お客さまの声

「残高証明書を郵送以外で発行してもらう方法はないか。」

「契約終了証明書がすぐに必要だが何とかならないか。」

改善しました!

会員サービス「Myモビ」にて、「残高証明書」や「契約終了のお知らせ」の発行サービスを追加しました。

会員サービス「Myモビ」内で、すぐに「残高証明書」や「契約終了のお知らせ」の書類の発行が可能となります。

スマホアプリによる書類送付機能を追加しました。

お客さまの声

「スマホに保存した画像を、アプリで提出できるようにして欲しい。」

改善しました!

公式スマホアプリにて、アルバム内の画像ファイルを添付する書類送付機能を追加しました。

現行のスマホアプリ内のカメラで撮影する方法に加え、あらかじめスマホにて撮影した画像ファイルを添付する方法もご利用いただけます。

トップに戻る