STEP 1
お客さまからの声を、
収集し確認します。
お客さまの立場に立って受け止め、ご意見・ご要望の内容を確認します。
SMBCモビットは、お客さま一人ひとりにご満足いただくために、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を大切に受け止め、サービスの向上を常に追及しています。
以下の点に留意してお客さま満足度向上に取り組んでいます。
お客さまから寄せられるご意見やご要望を「お客さまの声」として集約し、調査・分析を行っています。改善策を検討する会議(CS向上ミーティング)で議論され、商品・サービスの改善に取り組んでいます。
お客さまの立場に立って受け止め、ご意見・ご要望の内容を確認します。
お客さまの声を活かすために、商品やサービスの課題・問題点を調査し、分析します。
お客さま対応部署と各部門が連携し、具体的な改善策を立案、決定します。
関係部署が協力し、商品やサービスの開発・改善を実施します。