アンケートの結果
SMBCモビットでは、お客さま満足向上につなげるため、会員のお客さまに「ご契約後アンケート」「お客さま満足度アンケート」「応対品質アンケート」の回答にご協力いただいております。ご回答内容の分析結果やフリーコメント欄にいただいた貴重なご意見を商品サービスの充実や応対品質向上に活かしています。
※グラフデータは2023年度実績
ご契約後アンケート
Q. 「お申込」から「契約完了」までの総合的な満足度はいかがでしたか?
93.5%のお客さまから満足と回答いただきました
お客さま満足度アンケート
※ご契約後1年を経過したお客さまが回答
Q. SMBCモビット のご利用について、現在の総合的な満足度をお聞かせください。
88.6%のお客さまから満足と回答いただきました
応対品質アンケート
Q. オペレーターの電話対応にご満足いただけましたか?
90.5%のお客さまから満足と回答いただきました
ご契約いただいたお客さまの声
SMBCモビットは、お客さまの声を共有し、日々サービスの改善に努めています。
電話やメール等で実際に寄せられたお褒めのことばをご紹介します。
正直不安なことだらけだったんですが、オペレーターの方が親切かつ丁寧に教えてくれたので安心出来ました。
勤め先に個人的な電話が来ると困るので、在籍確認が書類で完結する点が
助かりました。夜中に申し込みましたが、翌朝には対応していただき、
大変素晴らしいと思いました。(WEB完結申込)
三井住友銀行系なのでモビットを選びました。審査が早いのは
ネットで知っていましたが、本当に早くて驚きました。とても満足です。
返済の相談で電話をしたところ、ご丁寧に相談に応じていただけました。
また、元気な声もありがとうございます。
CMでも有名なので信用できると思いました。
また、口コミでのオペレーターの対応も良いとあり申し込みしました。
オペレーターの方は説明も親切丁寧でとても良い印象でした。
手持ちの口座が三井住友銀行系列でもあり親近感と安心感が1番の理由です。
初めての事で不安でしたが 1つ1つ不安が解消されていく感じが心強かったです。
娘の出産で色々出費があるので申し込みしました。
思ってた以上に対応が良く安心しました。
同僚にもSMBCモビットさんはとても良いと紹介しました。
三井住友銀行のグループ会社として、安心して個人情報が任せられると
思いました。
急な出費で困っていた時にモビットを見つけました。
仕事の昼休み中に申し込みから借り入れまで完了しました。
本当に簡単で早い対応に感謝します。(WEB完結申込)
お金を借りるのは初めてで少し不安でしたが、優しく話してくださり
信頼できました。
テレビCMの印象から、ここなら絶対大丈夫だと思いました。
その通りスムーズに進み、オペレーターさんの優しい話しぶりは見事で
安らぎを覚えました。
モビットを選んだのは、ネットで調べて、職場に電話が来ない審査方法が
あることが1番の理由です。
少額から融資が受けられるのでモビットを選びました。
口コミを見て、カードレスや在籍確認なしという周りに分からないようにしてくれている所が魅力だったので選ばせていただきました。(WEB完結申込)
CMの印象と、Vポイントの貯まるカードがあるのでモビットを選びました。
すごく丁寧に対応して頂けました。